本日は納涼祭当日

本日は納涼祭当日
今年もコロナの為に、規模を小さくして各階で実施、そのため催し物も少なくなってしまいましたが、綿あめにかき氷、フルーツポンチにゲームを実施、綿あめは白ではなく、色の付いたザラメを用意して色付きの綿あめを作りました。ご入居様も色付きで珍しいのと、懐かしさと甘さで喜ばれていました。
かき氷はイチゴにメロン、ブルーハワイ、レモンにマンゴー、それぞれに練乳をかけてのバリエーション、丸山施設長のおすすめは、初恋の味のイチゴ、丸山施設長の初恋の味も・・・
フルーツポンチにはちょっと一工夫?真ん中にサイダーを置き、その中にメントスを投入、サイダーが吹き上がりそれを抑えようと濡れるスタッフ、他のフロアでは、吹き上がってもよいように天井にもシートを張り準備万端、いざ投入、思ったように吹き上がらず肩透かしな事も、それでも笑い話で乗り切りました。
一通り各階を回り終えたところでおみこしの登場、「わっしょい、わっしょい」と威勢の良い掛け声とともに各階を練り歩きました。お部屋に戻られた方などもいらっしゃた為、廊下を練り歩き呼ばれればお部屋の中までお邪魔しました。