今年の夏は見なかった!?

8月も残り、あと1日となりました。

今年は、あまり蚊を見かけなかったような気がします。

みなさんは、どうでしょうか?

今年は35℃以上の猛暑日が続き、焼き付けるような太陽がジリジリと照らしていましたね。

蚊は気温が、25℃~30℃の時に活動が活発になり、35℃を超えると植木の葉裏などの日陰に身をひそめるようになるそうです。

蚊も暑さには弱いんですね(^.^)

9月中旬までは全国的に平年より気温が高くなる予想がでているそうです。

日が落ちて気温が下がったり、35℃を超える猛暑が落ち着いてくれば蚊は活動しやすくなってくるそうなので、まだまだ油断はできません。

残暑も、虫よけ対策を行ってお過ごしくださいね(^o^)丿