本日の昼食

本日の昼食
しらすご飯
味噌汁
千草焼
キノコのマリネ
フルーツ
しらすご飯、しらすに、ミョウガに大葉、胡麻が入っていておいしかったですが、大葉が嫌いではない私にすると刻んでくれていたほうが触感もよくもっとおいしく食べられたような気がします。ちょっと残念。
千草焼はなめらかでおいしかったです。
ちなみに千草焼の由来は、千種類もの具材が入っているかのように沢山の具材が入っているところからきているそうです。
忙しいときの一食に、お手軽に簡単酢で酢切りした酢飯にしらす、刻んだミョウガ、刻んだ大葉に白ごまをまぶしたものはいかがですか、ミョウガが嫌いな方などには生姜の甘酢付けなどはいかがでショウガ。(生姜だけに、すみません。つまらないダジャレでした。)