相談員の深田です。

 

今日はS様がご退院されました😊

 

 

 

入院当初はすぐに退院できると思っていた病状も

なかなか軽快することができず

思っていたよりも長い入院生活となってしまいました。

 

 

でも、

 

担当医の志賀医師がS様のことを強く思ってくれて

 

『今年中にはなんとしても退院させてあげたい』

 

『年越しは病院ではなくシーハーツ松戸で過ごさせてあげたい!!』

 

と優しい配慮をして下さり、

なんとか本日無事退院をすることができました。

 

 

入院生活が長ければ長いほど

筋力の低下や認知機能の低下など

さまざまな衰えが発生してしまいがちです。

 

 

一度衰えたものを再度

元に戻すことの難しさを日々感じております。

 

 

 

 

S様の健康管理は本日より

 

病院からシーハーツ松戸へ切り替えとなります

 

本日より私たちの出番です。

 

 

生活の支援含め医療提供も入院前より上っており

 

介護度・医療度ともに増加している状態です。

 

 

目標は

 

『入院前の状態に少しでも早く戻す事!!』

 

 

もちろん、このまま状態は悪化してしまう可能性も否定できません。

 

 

消極的な目標やアプローチをすれば

状態の向上の見込みはゼロに等しくなります。

 

 

本人の希望や気持ちを尊重しながら

前を向いたアプローチをしていきたいと思います!

 

健康寿命を意識して、ゆっくりと焦らず

再発の防止と同時に状態の向上も視野に入れながら取り組みをしていきたいと思います。

 

 

S様はシーハーツ松戸に入居してから9年が経過しました。

 

S様の9年分の思い出がシーハーツ松戸にはあります。

 

ネガティブな目標を掲げるのは簡単です。

 

 

感謝の気持ちを込めて

 

これからのS様の生活のサポートをしていきたいと思います

 

 

 

S様、ご退院おめでとうございます😉✨