入居相談センターより

おじさんのちょこっとコラム

 

入居相談センターの高瀬です。

日頃、メディス足立をご愛好頂き、誠にありがとうございます。

先日入居相談のため、病院へ訪問した際の出来事。家族が遠方の方のため同席できず、ご本人のみの面談でした。状態の確認とともに気になる点を伺うと、退院前に自宅へ帰って、大事なものを持参したいとの訴えだったのですが、病院側は頑なに拒否(理由ははっきりとは言わず決まりなのでとのこと)、さらに早々の退院をとの訴え・・・。

そのため、休み明け早々に退院なりました。

時代は流れても、まだまだ色々な考え方があるもんだなと感じた一幕。

自分たちでは気づかず、他者から見たら「うん?」ということ、

ありますよね。自分たちがそうならないよう、より一層精進して参ります。

今後とも、メディス足立をよろしくお願い申し上げます。