節電イベント ~冬のあったか小物作り~

今日は午後から、今年度最後の節電啓発イベント『冬のあったか小物作り』を開催しました。

数年ぶりに編み棒を持ったスタッフも、入居者様も毛糸を手に取ればとても集中してサクサクと作品を仕上げてくれました!(^^)!

『昔はみんな、こんな風にいろいろ編んでいたんだよ』と教えて頂き、美味しい紅茶を飲みながら楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きました。

スタッフが夜なべして作った帽子や、ストールを巻いたり、スーパーロングマフラーを三人で巻いて記念撮影をしてお開きとなりました。

毛糸って本当に暖かいです。そして、ほどいてまた違う作品がつくれるのは究極のリサイクルです。!!