ゴミ拾いのボランティア

こんにちは。明け方の雷と雨がすごくてビックリしましたね。Σ(゚Д゚)

今日は、ゴミ拾いボランティアについて書きたいと思います。

毎週月曜日と木曜日の午後3時から社内で昼礼を行っています。(介護スタッフは各階一名ずつ残っています。)

昼礼が終わってから、月曜日は各階の掃除、木曜日は外でゴミ拾いや草抜きのボランティアをすることになっています。

先週の木曜日は、内瀬にある二号公園のゴミ拾いをしました。木の植え込みの陰にたくさんのゴミが隠すように捨てられていました。

近くにあるマクドナルドの包装のゴミや空き缶などが多かったです。中には誰かが落としたであろう手袋の片方があったり…。(・・?

高そうな手袋だったので捨てるのがしのびなく、植え込みの上に分かるように置いておきました。持ち主さんに戻りますように!!(*´ω`*)

大人数でゴミ拾いをすると、あっという間に袋がいっぱいになりました。本来なら拾う必要がないのが一番いいのですが、きれいになった公園を見て

私たちの心もきれいになったかどうかは分かりませんが(笑)、 ゴミ拾いボランティアは続けていきたいと思います。(‘ω’)ノ