家族の思い♡

「家族だから面倒を見るのは当然」

そうおもって自宅で介護生活をされている方たくさんいらっしゃると思います。

SNSなどで流れてくる素敵な介護をされているご家族もよく見かけます。

ついつい観に行ってしまいます。

ただ、大半は大変でキラキラした介護とは程遠い場合もあります。

眠れないほど大変だった。

共倒れしてしまいそう。

自分の時間が作れない。など

誰かの手を借りることも必要な場合もあります。

無理をなさらず、相談してください。

すぐ入居してください!なんて言いません。

どうしたらよいか一緒に考えさせてください。

実は今日とてもうれしいお話がありました。

ご自宅から施設まで公共交通機関を使う家族様。

お帰りの際、「遠くなのにありがとうございました」

と申し上げたところ

「もう慣れました。

ここにいることで安心して眠れるようになったし。

母も柏駅のデパートによるのが楽しみで。

自宅近くを歩くときは疲れちゃうのに

デパ地下だといっぱい歩けるんです。」

まさかの副産物です笑

介護をやっててよかったと思う瞬間です。

ありがとうございます。