日課のお茶入れ

こんにちは、シーハーツ柏です。先日、入居者様のT様のお嬢様をはじめ、甥御さんたちが来館されていました。特徴的な紅白の蘭をプレゼントに持参されていたので、帰れた後、お部屋を訪ねたのですが、例の蘭が見当たりません。「プレゼントの蘭はいかがされたのですか?」と、尋ねたところ、「鉢植えの蘭ですね、あれは手入れが大変ですから娘に持って帰ってもらいましたよ。((笑)」と、予想外の展開。もう少し早く声をかければよかったと反省です。仕方がないので、先日、T様のお嬢様から届いた、新しいケトルで日課のお茶入れをしている様子を1枚お願いしました。いつも夕飯前に支度されています。ご家族でラウンジでお話されていたので、どういったお話されていたのですか?と、尋ねたところ、「T家の成り立ちのことなど色々話しましたよ。それに、96歳になる私があまりにも元気なので、甥たちが気落ちしていたので心身健康に生きるためのコツなどを話しましたよ。」とのことでした。 そんな素敵な入居者様がいらっしゃるシーハーツ柏です。