個別外出支援サービス(仮)第二弾 Part3

 

 

少し前回の記事から間が空いてしまいました。

 

「忙」しいという文字は心を亡くすと書くので決して忙しかったなどとは

言いたくありません!(それもどうかと思いますが)

人としていつまでも思いやりの心を持っていたいものです。

 

さて、前回のお食事までの記事からの続きです。

お食事を頂いた八千代甲羅本店さんの目の前にあるのが京成バラ園様です。

1,600種、10,000株のバラが咲いているという事でした。

 

バラ園に入場する為のゲートに向かう途中の壁も一面バラ薔薇ばら。

 

 

まだ入場もしていないのにこんなにも綺麗なバラを見せて頂けるなんて

なんて太っ腹なんでしょう!

食後の休憩もしつつバラを鑑賞しながらバラ園に入場するとしましょう…。

 

 

綺麗ですがまだ入場しておりません!

こんな感じで入口までずーっとバラの壁が続いておりました。

 

 

バラのゲートがお出迎えをしてくれています。

このブログでは当然伝わらないかと思いますが

辺り一面とてもいい香りがしていました。

 

どうやらお邪魔した時期がとても良かった様で

バラ園は平日にも関わらず大盛況の様子でした。

 

 

すごーい!ひろーい!きれーい!いい香りー!と当日は

かなり語彙力の無い表現しかできませんでしたがとても素敵な場所でした。

 

 

本格的なカメラを持ち込んで撮影されている方なんかもいらっしゃいました。

 

 

園内は坂道などもありましたが、そちらはスタッフにて

介助させて頂きました。

 

 

園内にも各所にバラのゲートがありました。

お手入れしているバラ職人様大変だろうなぁとしみじみ思いました。

 

そんな訳で園内の散策が終了し、折角なのでご家族様皆様で

記念撮影をしましょう!という事になりました。

 

 

「はい、チーズ!」とやっている当施設のスタッフを後ろから激写しました。

 

普段出歩く事が少なくなってしまったご入居者様でしたので流石にお疲れのご様子。

特に寄り道等をせず、素直に施設まで戻る事となりました。

帰りも1時間かかりますしね…。

 

当日はとても良い天気で予定していたタイムスケジュール通りに動けたので

何もかもがとてもスムーズでした。

ご協力頂きましたご家族様にも感謝申し上げます。

 

個別外出支援サービス(仮)の第二弾も無事に終了する事が出来ました。

まだまだ皆様からのご要望お待ちしております。

 

昔に比べて上手に歩けなくなってしまった事を理由に

大好きだったあの場所に行く事や大事な人に会う事を諦めないで下さい。

そんなご入居者様のお力になれればと思い始めたサービスですので

グリーンライフ船橋のご入居者様及びご家族様はお気軽にお問合せ下さい。

 

次は第三弾が実施された時の記事でお会いしましょう!