【 星 に 願 いを 2024 】

こんにちは。

明日は七夕なので、笹を飾りました。

↑これは、Ⅱ番館の玄関ですが、Ⅰ・Ⅱ番館とも、各フロアに笹を飾って入居者様たちと一緒に飾りつけしました。

短冊も書いたし、これでOK。

 

願い事の内容は、やっぱり健康祈願や世界平和、楽しく過ごせますように、という定番のものが多かったです。

↑「入居者様が笑顔で過ごせますように」という、スタッフの健気なお願いもありました。

 

そんな中、濃い緑の短冊にほっそーいボールペンで書いてある短冊を発見。

あまりにも目立たなーい感じで書かれているので、なんと慎ましやかな・・・と思って見てみると。

↑「ビヤガーデンに行きたい(おごりで)」

 

すがすがしいほどにド厚かましい願い事ですな。

 

さて、こんな感じでバッチリ準備が整ったところで。

 

管理人からも、星に願いを。

 

 

みんなの願いごとが叶いますように☆