グループホーム
グリーンライフ宮代
施設の特徴
空室状況
施設メッセージ
要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活ができるよう、
生活全般にわたる援助を行う。平屋で庭も広く、ゆっくり穏やかに暮らしていけるように支援しています。
生活全般にわたる援助を行う。平屋で庭も広く、ゆっくり穏やかに暮らしていけるように支援しています。
施設長ご挨拶
施設長
小林 千恵
グリーンライフ宮代のアルバム 
2026年08月08日グリーンライフ宮代
夏祭り
こんにちはグリーンライフ宮代です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
先週、夏祭りを開催しました。
お菓子があたるガチャポンは、とても人気で列が出来てしまうほどの
大盛況
新入社員よる舞踊では、見事な舞にご利用者様やご家族様も見惚れて
しまいました。
スタッフTによる歌とソーラン節の披露!ソーラン節では息切れが
心配でしたが最後まで踊りきりました。
〆はスイカ割り 頑丈なスイカで、割る棒が壊れてしまいました٩( ‘ω’ )و
中学生のボランティアの生徒さん、ご利用者のご家族様、OBご家族様
スタッフのお孫さんのお手伝いもありお祭りは無事に終える事ができました。
ありがとうございます!
ご利用者様の笑顔が見れ最高な1日でした
2026年08月02日グリーンライフ宮代









認知症になっても当たり前に普通の生活を!
当施設は、周りを田んぼに囲まれていますので、四季折々の風景を楽しめます。
敷地も広い平屋建てですので、遊歩道もある広いお庭を自由に散歩することができます。
ご利用者様と一緒に植えたスイカやサツマイモ・夏の野菜などの成長を見ながらの散歩も楽しみです。
季節の行事やイベントも多く、ご利用者が主役となって活躍され、若い日を思わせる熱気と笑顔に充ち溢れます。
また、楽しい毎日小1時間ほどの体操を続けて、健康を保っていただいております。
当たり前の日常生活をいつまで楽しく続けていただけるようにお手伝いをさせていただいています。