介護付有料老人ホーム
はぴね国分
2020年06月21日
☆かんぱーい☆
今日は父の日♪
はぴね国分のお父様方に、薔薇の石鹸のプレゼント♪
おやつの時間には・・・
リビングから
「かんぱーい」と声が聞こえました♪
「うまかね~」とお父様♪
「夏にはビールを飲まんとね」と言われるお父様も♪
でもでも1階のお父様方は、ビールでなく
梅酒を飲まれていました♪(ノンアルコールですが・・・)
「これを飲みきったら丁度よかくらいに酔えるが」
と言われるお父様方のテーブルと別のテーブルには、
お母様方が・・・お父様達が飲み終わるのを待ってからの
乾杯されていました♪
少しずつ、距離は保ちながら・・・でも記念に一枚♪
お父様いつもありがとうございます♪と職員からの
プレゼントでした♪
はぴね☆国分
入居相談☆受付中
#コロナに負けずに元気♪
#隼人にバトン
2020年06月19日
2020年06月17日
2020年06月16日
2020年05月31日
でんでん虫♪
梅雨入りしましたが今は雨も降っていません♪
この間の、紫陽花も可愛く飾られていました♪
今日のレクリェーションは、脳トレ♪
一生懸命、なぞなぞを新入社員さんが
出しています!!!
そこで利用者様が答えを
「でんでんむし」と答えられました!
すると、新入社員さんは・・・
「違いまーす♪」と笑顔で「カタツムリです」
と答えを伝えていました。
一緒なんだよと教えると、新入社員さんは
ビックリしていました。
「でんでんむしむしカタツムリ」って歌があるから
カタツムリの前置きが「でんでんむし」だと思っていた
みたいです(笑)
利用者様も、職員も大笑い♪
マスクをしていたけど、ずらして写真撮影!!
大笑いしていました♪
#コロナに負けない笑顔
#次は隼人にバトン!!


























