メディス薮塚
2026年04月29日
はい!ポーズ♬
カメラを持って施設内を歩いていたら昼食後お部屋帰る方がノリノリでピースサインをしてくださったので思わずシャッターを切りました。素敵な一枚が撮れました✨次のときもいい笑顔お待ちしています(*^^*)
2026年04月28日
こいのぼり!?
窓際につるして飾ってあるこいのぼりではなく金魚🐟が風で動いてるのを見た職員が「泳いでる~」と話しているのを聞いて目を向けると、金魚の親子が気持ちよさそうにユラユラと泳いでいました。可愛らしかったので思わず写真に収めました。何気ないそんな会話が飛び交う温かい雰囲気から始った1日となりました。
2026年04月27日
お誕生日会🎂
今日は男性1名の方のお誕生日会を行いました🎉ケーキと飲み物は好きな物をおかわり自由!ドリンクバー形式で(^▽^)/みんなでバースデイソングを歌ってお祝い。「今日はありがとうごさいます」と少し照れながら話されていました。「ケーキのおかわりはないの?」という声も出ていました(;^ω^)夕ご飯に響いてしまうので、そこはごめんなさい…美味しいケーキにみなさん、とてもいい笑顔でした。
2026年04月26日
ちょっと特別なおやつの日
今日のおやつはもみじ饅頭とおまけのおかき!おかきはみんなで少しずつ分けて。「たまにはオマケもいいね」と話している声が( *´艸`)もう少し食べたいなぁ~っていう気持ち共感です!!たまにはそんな気持ちが叶う日があってもいいですよね♡
2026年04月25日
おやつのあとのレク🎤
おやつの時間にカラオケを流していたら「歌っていいの?」と素敵な笑顔で話されていたのでマイクをお渡しすると、いい声で歌ってくれました!歌ってくれたのは「居酒屋」です。口を開ける、声を出す!食べる前の口腔体操が自然とできたと思った瞬間でした。おやつも美味しく召し上がれたと思います♬












