介護付有料老人ホーム
メディス薮塚
2026年04月09日
おやつ
今日のおやつは抹茶プリンです✨ちょこっとずつおまけ付き(^^♪ みなさん残さず「美味しかった」と召し上がっていました!体操で身体を動かしたあとなので甘い物が美味しいですよね!
2026年04月08日
癒し🌺
キレイな椿を飾っていただきました。大きな赤い花がとても綺麗です。蕾もたくさんあるのでこれから咲くのが楽しみです(*^^*)入居者様も「綺麗だね~」「持ってきてもらえるのは嬉しいね」と話されていました。
2026年04月07日
午後の体操
毎日午後の体操!今日はみなさんやる気を出してくれました✨毎日この調子でお願いいたします!季節の変わり目でもあり体調を崩しやすくなります。みなさまもご自愛ください。
2026年04月06日
発見!
今年もツバメが巣を作り始めました!毎年、戻って来てくれるツバメ。今年は何匹のヒナが見られるのか楽しみです。見届けていきたいと思います!
2026年04月05日
スペシャルおやつ!!
少し前になりますが紹介をしていなかったので…3月のお誕生日会をしたときのおやつです。好評だったのでブログを見て頂いている皆さまにも「おいしい!」のお裾分け♡あんみつなのですが上にのっている餡と白玉は、職員の手作りです!甘さも丁度良くとても美味しかったです✨入居者様からも「美味しいね」というお声をいただきました!またお願いします。というのは私の密かな願いです(笑)









