夏祭りのご報告。其の弐

今回は「はぴね夏祭り」のご報告。其の弐です。

各階でお好きなものを召し上がっていただいただけでは終わりません。
まだまだ続く夏祭り…次なるイベントは会場とした1階に皆様大集合していただき、盆踊り大会が行われました!

いつもホームのレクリエーション等にご協力いただいているあづま会の皆様を中心に、東京音頭や炭坑節、花笠音頭と踊りましたが、ご入居者の皆様にとって盆踊りは身体に染み付いている動作なので自然と身体が動きます。

身体が動けば心が動く。そこかしこに笑顔が見られます。
しかもご入居者の皆様は浴衣を着ていただいているので余計に楽しく見えました♪

暑い夏が続いていますが、これだけ踊れるご入居者の皆様はとっても元気です!
祭りの後に浴衣を「脱ぎたくない」と仰っていたご入居者様がいたとかいないとか…それだけ喜んで頂けたということなのでしょうね。(笑)