【 イ ベ ン ト 祭 り 前 哨 戦 】

今年もいよいよイベント盛りだくさんのシーズンがやってまいりました!!神輿に作品展にやすらぎ祭と、1ヶ月の間イベントが続きます。まさに、「イベント祭り」状態。
まずは前哨戦ということで、熊野神社の神輿巡行と尼崎福祉合同活動展についてご報告。

最初にご紹介するのは、みんな大好きお神輿巡幸。パフォーマンスがすごい。
ただ突き上げるだけじゃないんですよ。
左右交互に傾けるんですよ。むっちゃ傾けちゃうんですよ。
ひっくり返るんちゃうの!?ってぐらい。ほぼ垂直。
威勢のいい掛け声と、景気のいいパフォーマンスで入居者様大喜び。スタッフも大喜び。

熊野神社の皆さん。来年も宜しくお願い致します。

そして合同活動展。
尼崎市内の様々な福祉施設が参加していて、今年もいろんな展示が集まっていました。

牛乳パックの帽子に、入居者様「すごい」、スタッフも「すごーい!!」。本当にかぶれるように作られてるんですよ。触ったらダメなんでかぶらなかったですが。
立体的な龍の迫力に圧倒される入居者様「むっちゃすごいなぁ」、スタッフも圧倒されて「ほんますごいなぁ」。
色鮮やかな紅葉の壁画に感動する入居者様「すごいきれいやね~」、スタッフも感動して「はぁ~、すごいなぁ~」。

「すごい」しか言ってないように思われるかもしれませんが、そのぐらいすごかったんです。もちろん、ウエルの展示も負けないぐらい色鮮やかですごくきれいでした!!

好調なスタートを切った「秋のイベント祭り」、これから、ウエルでの作品展・やすらぎ祭へと続きます。
さぁ、これからますます盛り上がっていきますよ~!!