世界のらん展

グリーンライフ草加と近隣の施設の合同で、ご希望されたご入居者様5名様と一緒に東京ドームのらん展に行ってきました。

施設を8時45分に出発し、帰ってきましたのが、17時30分と少し長めのお出かけでしたが、帰りのバスの中で疲れたけど、楽しかった。また、行きたいと話されていました。

お食事も殆どの方が完食され、しかも、いつもは、食事介助にて召し上がられる方も自分から頑張ってお食事をされていました。

外食で気分も違って食欲もアップされたように思えました。

らん展では、少し歩く距離が長く感じお疲れのご様子の方もいらっしゃいましたが、皆様頑張られて歩いてくださいました。

お食事で、写真を撮影していましたら、上手に箸でつかめたので、写真を撮って欲しいとリクエストもありました。(^O^)