今日も図書館がやって来た!

皆さん、結構本を読まれるんですよね~♪

でも、こんなやりとりを耳にしました。

1Fラウンジにて

スタッフ「今日返却の本があったはずですが、私が取りにいってきましょうか?」

ご入居者「うーん」

スタッフ「まだ、読み終わっていないなら図書館の人に延長を頼みますが、如何ですか?」

ご入居者「いいの、部屋の机の上にあるから持って来て貰っても良い?」

スタッフ「もちろんです」

図書館の人に返却したあと、ご入居者様から「読み始めたら、なんだかちょっと難しくて止めちゃった」

とお茶目な一言。

良いんです!読もうとすることが大切なんです!また、借りて下さいね~♪