☆蕨シネマ ~父と暮らせば~ ☆

今日は暑い上に湿度がかなりあり、外は不快指数がとっても高くなっていましたが、グリーンライフ蕨ではクーラーの効いた涼しい中で映画上映会が行われました。

上映映画は「父と暮らせば」。

原爆下の悲劇を描いたこの映画は井上ひさしさんの原作で、何度も舞台や映画になっている有名な作品です。小説で読んでとても楽しみにされていた入居者様も多く、皆さんとても熱心に鑑賞されていらっしゃいました。

終わった後、感想をお聞きしたところ、「とてもよかった」「心に響いた」「日本人にとっては忘れてはいけないこと」という声をたくさん頂戴しました。

また、内容に付随して主演の宮沢りえさんと原田芳雄さんの二人の演技がとっても素晴らしかったようです。

こうして、終わった後映画談議で盛り上がるのも映画の醍醐味の一つですね♪

次回の映画上映会は8/13 14:00~ 高倉健さん主演の「冬の華」です。

皆さん、こうご期待ください(^^♪