*今月のイベント食*

こんにちは。グリーンライフ津山元魚町です!!

先週の土用の丑の日にイベント食を開催しました☆ミ

今回は、うなぎと牛肉のステーキの2種類ご用意させていただきました!

炭火で焼きたてを提供させていただき今回も大好評でした(*^_^*)

 

昔から体調を崩しやすい夏には栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったそうです。

うなぎや牛肉以外には「う」のつく食べ物がよいと言われます。

「丑の日」の「う」ですね(^^)

うどん・ウリ・梅干し・ウサギ・馬肉などもいいそうで、いずれも栄養価が高い、または食欲がなくても食べやすい食材ばかりです!!!

 

夏はたっぷり栄養と休息をとり、秋の涼風を待ちましょう(^_^)/~