デイサービスセンター『映画観賞会』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!今回の作品は監督:ロベルト、ベニーニさん、出演:ロベルト、ベニーニ・ニコレッタ、ブラスキさんの『ライフ、イズ、ビューティフル』を上映しました。この作品は1997年に公開されました。1939年大戦前夜ユダヤ系イタリア人のグイドは、叔父を頼りに友人と共に北イアリアの田舎に来る。陽気な性格の彼は、小学校の教師に一目惚れし、桁外れなアタックの末に駆け落ち同然で結婚して、愛息ジョズエをもうける。やがて戦時色は次第に濃くなり、ユダヤ人に対する迫害行為が行われる。北イタリアに駐留してきたナチス・ドイツによって、3人は強制収容所に送られてしまう。それから・・・終了後の利用者様の感想では「今日も良かった!」「いつも良いよ!」とコメントでありました。皆さんより大変良かったと感想を頂きました。!次回の映画は5/4、監督:三池崇史さん:出演:市川海老蔵・竹中直人さんの「一命」を予定しています。(^v^)