デイサービスセンター『脳トレ』

今日の午後のレクは、ホワイトボードを使って脳トレをしました。虫食い計算、言葉作り、等のお題を出し、虫食い計算は  5-□=3の問題では四角の中にどの数字を入れたら答えが3になるのかという計算問題を数題出しました。言葉作りは(ふんせういとべどし)の9文字を組み合わせていろいろな言葉を作ってもらいました。虫食い計算は次から次へと答えていく方スタッフが指名して答えてもらおうとしても「いやだよ!わからないから!」と最初から諦めてしまう方もいました^_^;言葉作りのほうは皆さん沢山の言葉を作って下さいました。コロナ感染予防の為一人一人の間隔をとり今日も皆さんで楽しく脳トレをしました(*^_^*)