5月スタートです♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

5月の始まりは、とても良いお天気で爽やかで、初夏を感じますね♪

コロナウイルス感染をこれ以上拡大させないために、自分たちができることを考え実行してきましたが、これからますます変化する日常に備え、今は焦らず落ち着いて状況を受け止めていく必要があると思います。

今この瞬間にも、医療の現場で働くみなさまに感謝し、様々な支援が医療従事者にとって最優先されることを願うばかりです。

介護現場で働く私達も、高齢で持病を抱える入居者様の命をお守りするために、より一層の感染予防対策を行っていきたいと思っております。また、生きる上での生きがいや楽しみなどが奪われないよう、感染対策を考慮して、レクリエーションを充実していければと思っております。

ご家族様におきましては、面会中止が長引いておりますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。