千葉グリーンピック2020~俳句・川柳編~

千葉グリーンピック2020~俳句・川柳編~②

こんにちは、シーハーツ柏です!

今回お題の「菖蒲」と「鯉のぼり」どちらが

いいですかと伺と「菖蒲」を選ばれました。

30分程で事務所へ届けて来て頂きました。

「菖蒲咲く 清しき香り 夏を呼ぶ」

どのような気持ちでお読みになりましたかとお伺いすると、

家の近くで咲いていた事を思い出したそうです。

菖蒲の事を思い出している内に、だんだんと昔の事を思い出していました(^^♪

土蔵と倉庫を行き来している蛇がいてそれが脱皮して抜け殻が残るのだが、

それを使用人の方が、いたずらで私に持ってくるのよ(笑)

とお話をして頂きました☆