グリーンピック2020~俳句・川柳編~

千葉グリーンピック2020~俳句・川柳編~⑤

こんにちは、シーハーツ柏です‼

今日は「詠の集い」がありました

テーマはたけのこです(≧▽≦)

いつも可愛らしい俳句を作って下さる入居者様の作品です

「筍は 美味しいけれど 掘りずらい」

「筍は掘るのは大変なのよ~」と詠んだお気持ちをお聞きしました。

北海道出身の入居者様が「たけのこ掘りをしたことが無いんですよ」と。

皆さまから「タケノコ堀は力がいるのよ」とお話を伺い、「皆さんも掘られたのですか」…の質問に、「力仕事だから男性の仕事よ‼」と女性陣から・・・さっきまでの説明は(・・?・・・で・・・大笑いしたのでしたヽ(^。^)ノ

 

Posted in 未分類