デイサービスセンター『運動レク!』

今日の午後は、運動レクで的当てゲームをしました。いつもの的当てはお手玉を使ってやっているのですが今回は風船を使ってゲームをしました。ただ膨らましただけでは軽くて的に乗らないので風船の口に重りとして洗濯バサミを1個つけます。その風船を3個用意し点数の書いてある的に向かって投げてもらいます。思ったよりも皆さん的に風船を乗せる事が出来ていました。思う様に的に風船が乗せられない利用者様がいたら「がんばれ!」や「もう少し強く投げて!」などの声をかている方もいました。今日もコロナ対策の為隣同士の間隔を空けながら初めてやるレクでしたが皆さんで楽しむ事が出来ました!また新しいレクを考えて皆さんで楽しめたら良いなと思っています(^-^)