スタンバイOKです

入居者様のご家族がマスクを心配してくださって

御寄付をいただいたりしたこともあり(いつも私達を気にかけてくださって本当にありがとうございます)

使い捨てマスクはこれまで何とか持ちこたえてきましたが

いよいよというときのためにスタッフみんなに

手作りマスク、スタンバイOKで~す

で、2枚目3枚目の写真は最新作、

仕事の内容によっては、布マスクを洗って使うのはどうも、って時ありますよね

なので使い捨て用を考えました

水に強いペーパータオル(スコッテイ、洗って使える)を4つ折りにし

輪になっている方をゴム通し口に。

線通りに切ったら2枚に分けて、鼻になる方を合わせてざっくり縫います

(ほんとにざっくり、むしろ細かく縫っちゃダメ)ホチキスで止めても大丈夫。

完成度を求める方は縫ってね。 たったそれだけ

ゴム通し部分はすでに輪っかになっているのでそのままゴムを通せばいいし

面倒ならホチキスで止めてもOK、なにせ紙なんで。(ゴムは捨てずに再利用してね)

折って、切って、縫っても5分もかかりません

リードペーパータオルもいいのですが面積が小さくて、1枚では男子用にはなりませんが

これなら大丈夫、試着済です。水に強いので汗をかいても大丈夫、1日使えそう。

洗って使えるペーパータオルだけど使い捨てでね(笑)