デイサービスセンター『脳トレ』

今日の午後のレクは、新しくレクに取り入れるジェンガの元となるブロックを皆さんと一緒に牛乳パックで作っていきました。作業内容は色紙を適当にちぎってもらいそれを牛乳パックに貼り付けていく作業です。色紙を綺麗にちぎっている方さまざまな大きさ形にちぎっている方貼り付け方も隙間なく貼り付けていく方もいれば隙間があったり色紙がパックからはみ出ていても気にせず貼り続けていく方皆さん一人一人の性格が出ていて面白かったです!色紙をちぎる作業は指先のリハビリになり貼りつける作業は脳トレに少しはなったかなと・・・思います(*^_^*)完成が楽しみですね!今日もコロナ対策の為隣り同士の間隔を空けて皆さんで作業に取り組みました。