母の日ウィーク 俳句大会

恒例になりました、楽リハデイサービスセンター広島己斐の俳句大会です。

さて、今日は…

・言い訳は よそう明日に 夢を持ち

・この漢字 何と読むのか 錆びた脳

・新コロナ 医療現場は ロボットで

・こいのぼり 空高く舞う 五月晴れ

・大空を 風にゆれる 鯉のぼり

・五月晴れ 憂いを残す 誕生日

・子供の日 急いでお供え 大盛りよ

・孫生まれ 登りを立てて 風も吹く

・母と呼ぶ 子の人生 灯りでいたい

・母の日に 親子並んで 楽しそう

・爽やかな 春風受けて 夫婦鯉

・ペンを持つ 力なき母 感謝をす

・五月晴れ 色とりどりの 花咲きて

・眼を閉じれば あの優しい 母の顔

・母になり 親不孝さを 詫びつつ今

・母の日 天国に向かい 手を合わす

・仏壇に 母の好物 手を合わす

・兄弟で 揃いて祝う マザーズデイ

・空を見て 思い出すのは 嬉しい日

・母の日 カーネーションを 贈りたい

・老し母 手ほどき受けて 針運ぶ

以上です。誰にとっても、母はやさしい存在なのですね。