ダメよ~ダメダメ

久しぶりに聞きました?

久しぶりに言っちゃった!

緊急事態宣言が解除された地域がありますが、埼玉はまだですぞ~

昨日、入居者様に依頼された買い物のために武蔵浦和駅に参りましたらば

(施設は駅から5分ですが)

人が多い! どういう事?と思いましたが、皆様自粛につかれちゃったんでしょうね

でもでも、東京都で実施した抗体検査ではコロナに罹ったであろう人は0・9%だと。

なんかで読みましたが、日本で重症者が少ないのはすでに多くの人が罹患していて

免疫を持っているからではないのか・・・とか。違うんだね。みんなまだ罹ってないんだね

韓国、ドイツ等外出自粛を緩めたら、途端に感染者が増えたとか・・・怖いな~

私達施設職員は入居者様を守る義務があるので、世間のみんなが気を緩めても

なお一層気を引きしめていこう~・・・とスタッフみんなで誓い合ったのでした