今日は朝から雨でしたね

NHKの天気予報では、晴れのことをいい天気とは言わないそうですね

お出かけしたりには晴れの方がいいに決まっていますが

雨を待っているかもしれない農家の方にとっては

一概にいい天気とは言えないから、だそうです

立場が違うとものの見え方も違うという事なんですね

今朝はなかなかの降りで、合羽に身を包み自転車をこいで出勤の私には

かなりいや~な天気でありました。ですが、夕方裏庭に行ってみると

例の秘密の植物の葉っぱがつやっつやしているではありませんか

そして葉っぱがでかい!成長している!

いい天気なんですね~

はっぱの大きさを知っていただくために、写真の端っこに私の足を入れておきま・し・た