エレベーター内に…

おはようございます。

週初めですが、みなさま週末はよくお休みになられましたか?

学生のみなさんは今日から夏休みに入る所が多いのではないでしょうか。

今年の夏休みは、去年とはまるで違う過ごし方をする必要がありますが、安全や感染予防対策をしっかりと行うことで、なにもかもが奪われることなく、子供たちがすこやかに成長できるような工夫が必要ですね。

私自身も新型コロナウイルスと向き合い、新しい生活様式や新しい常識に柔軟に対応できるようにしたいです。

経済的なダメージは国民全員に関わるほど深刻な問題ですし、ご自身の感染リスクを抱えながら医療現場で働く方たちへは感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。先の見えない現状に不安でいっぱいですが、明るい未来を信じて、今できる自分の精一杯を考え実践していこうと思います。

自分の健康、家族の健康、入居者様の健康、共に働く職員の健康。

私が精一杯守る範囲を決め、日々過ごしていきたいです。

現在、施設への面会は中止とさせていただいておりますので、日々の入居者様の様子はこのブログや広報誌にて、ご家族様にお伝えしていきたいと思います。

なお広報誌は毎月12日ごろ、ご請求書とご一緒に送付させていただいております。

それではみなさま今日も1日、暑さとコロナに負けないよう元気に過ごしましょう~♪♪♪