【 高 温 注 意 で す 】

こんにちは。

8月に入って本格的に暑くなってまいりましたが、今日は特に、非常に厳しい暑さになりそうですね。

本州・九州の広い範囲で、WBGT(暑さ指数)が「厳重警戒」や「危険」レベルになる地域が多くなるとのことで、高温注意情報が出ています。

WBGT(暑さ指数)とは、「Wet Bulb Globe Temperature」の略語で、

 

①湿度

②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境

③気温

 

の3要素を取り入れた熱中症予防のための指標です。

1954年にアメリカで提案されたものですが、日本ではあまりなじみがないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

要するに、

 

 

ということです。

水分補給や室温調整など、入居者様やスタッフの熱中症対策をしっかりしたいと思います。

皆さまも、十分お気をつけくださいね。