【 続 ・ 熱 中 症 に ご 注 意 ❢ 】

こんにちは。

8月7日、「立秋」です。

今日もまた厳しい暑さとなりそうです。

暦の上では秋なのに、まさに夏真っ盛り❢といった感じですね。

先日、「マスク着用で外出する際の熱中症にご注意ください」とつぶやきました。

が、熱中症のリスクを高めるのはマスクだけではございません。

お部屋の換気をするときにも注意が必要です。

 

 

熱中症予防のためにはエアコンの活用が有効ですが、一般的な家庭用エアコンは空気を循環させるだけで換気を行っていません。

新型コロナウイルス対策のためには、冷房時でも窓開放や換気扇によって換気を行う必要があります。

換気により室内温度が高くなりがちなので、エアコンの温度設定を下げるなどの調整をしながら行っていただくと良いと思います。

あと、できれば窓と扉など2カ所を開けて空気の通り道を確保するなど、換気の仕方を工夫して短時間で効率よく換気をするというのも大切かな、と思います。

 

これからしばらくは猛暑が続くと思われますが、ウエルでも感染対策と熱中症予防の両立を図りながら、入居者様に元気にこの夏を過ごして頂きたいと思います。

皆さまも、どうぞお気をつけて。

良い夏をお過ごしください。