デイサービスセンター「映画観賞会」

今日は映画好きの利用者様が楽しみにしている映画観賞会の日です!今回は2015年にスェーデンで公開された「幸せなひとりぼっち」を上映しました。妻を亡くし、仕事もリストラされて失業し生きる希望をなくした59歳の偏屈で孤独な男性が近所に越してきたイラン人女性とその家族との交流を通じて再生していく姿をユーモアを交えて描かれている作品、人生の最後には多くの仲間達に見送られ幸せな人生の幕を閉じました。利用者様からは「亡くなった妻だけを支えに生き抜いたけど、人の関わりは大切だね」と言葉を頂きました!次回は監督:原田眞人出演:役所広司・樹木希林の「わが母の記」を予定しています(^O^)/