Nの日記6 早食の時間~(*^。^*)

只今PM17:25 早食の風景~♫♫♫

 

皆様の夕食は18時位からなんですが☆

 

ゆっくりと時間をかけて

全量を召し上がって頂くために

飲み込みも慎重に観察しながら

スタッフがお手伝いをして

早めに食事を始められる

早食と呼ばれるものがあります(*^ ^*)

 

いい匂いの中~♡

お口を開けて下さいね~♡

しっかりと噛んで下さいね~♡

飲み込めましたか~♡

もういらん~☆

もう少し召し上がってみませんか♡

分かった~☆

などの賑やかな会話が飛び交い♡

今日もしっかりと

栄養を摂って頂くことが

出来ました\(^o^)/

 

早食の方がいないフロアでは

食事の前に歩いて運動しよー☆

 

口腔体操をして

安全に飲みこむ準備ばっちり~♡

 

時間ギリギリまで、

居室でゆっくりしているよ~☆

というフロアも

 

それぞれの時間をお過ごしでした☆