えええ~っ!?

こんにちは☆

今朝出勤してびっくりすることに遭遇しました。

たまねぎの皮で染色したという毛糸でできたかぼちゃの置物が飾られていていました。

たまねぎの皮で染まるんだ~!!!とまず驚きに驚きました。

そしてこんな可愛い形に作れるんだ~!!!と感動しました。

いつも様々な作品を作り出す介護リーダーMさんは、いろんなことにアンテナを張り、多くの情報の中で工夫してオリジナルな物を作り出す、アイデアと想像力と実行力となんだか才能の塊のような人で、とても尊敬です☆☆☆

その感性は介護現場でも、様々な場面で発揮されていて、いろんなことが起こる現場では、柔軟な対応と的確で迅速な判断が求められることが多々ありますので、とても頼りになる介護リーダーです!

私も常日頃アンテナを張り巡らせ、柔軟な対応ができるように努力したいと思います。