ご自分の足で✨

こんにちは!

相談員の深田です。

 

3月末にご入居されたT様。

平行棒での歩行練習を熱心に取り組まれていた成果が出て、歩行器を使用してのリハビリへとステップアップされました✨

 

現在は車椅子を使用されているT様。

お部屋の中に手すりを設置し、お部屋の中はご自分の足で移動出来るようになることが直近の目標です。

 

T様に初めてお会いしたのは3月半ば。当時入院していらした病院で入居面談をした時でした。

私が、「これからのご生活で、何かご希望などはありますか?」とお聞きすると

 

「前みたいに歩行器を使って美術館に行きたいです。」

 

と力強く仰って下さったことが、とても印象に残っています。

その目標に向けて着々と努力を重ねていらっしゃる姿を拝見し、胸が熱くなります。

 

T様と出会って一ヵ月が経ちました。

笑いのセンスが抜群で、とってもお茶目なT様です。

これからも楽しく穏やかな毎日を一緒に過ごして行きたいな、と思います。