個別レク②

そして第二部へ。

第二部は「TANO」という機器を使用して、思い出の観光地巡りです。

「TANO」を使った観光地巡りとは・・・簡単に説明致しますと、

入居者様がその場で足踏みするとモニターの画像が歩いた分だけ動いて、実際に観光しているような気分になれるというものです。

今回は、思い出の『元乃隅稲成神社』と『秋芳洞』を巡って頂いております。

『元乃隅稲成神社』:沢山ある赤い鳥居をくぐって海岸まで。

『秋芳洞』:鍾乳洞の各所巡り

どちらも元気に楽しそうに腕ふり足ふりして無事思い出の観光地巡り完了~♪

元乃隅稲成神社には日本一入れずらい賽銭箱があるようで、入るととても大きなご利益があるのだとか・・・

今回はお手製の鳥居に賽銭箱を取付け、メディス川越式入れずらい賽銭箱にもチャレンジして頂きました。

投げ入れて頂けるのかと思いきや、つま先立ちになって背伸びして無事お賽銭IN!!

「何をお願いしたのですか?」とお聞きすると

ニヤッとして「言ったらいかんの」と。(あとでこっそり教えて下さいました・・「素敵な〇〇〇が〇〇〇〇ように」ですって)

第二部も楽しみながら運動して頂きました。

少し歩きすぎたかも?今夜はゆっくりお休みくださいませね☆☆☆