リハビリ(看護師Ver.)

1階のT様。

左手に橈骨神経麻痺が起きており、下垂手に対するリハビリを看護師が定期的に実施しております。

 

手首に力が入らず手が垂れさがってしまう事や痺れなどの症状があり、日常生活に支障をきたしてしまう為定期的にリハビリの介入をしています。

神経や筋肉の働きを正常に戻す誘導をする為のリハビリをしているそうです。

 

入居者様の症状に合わせ、どの様なケアが必要なのかを医療面で支えてくれる看護師が居るので、私たちも心強く思っています。

 

 

1枚目~3枚目のお写真は出前館でモスバーガーを注文しようかな、とメニューをチェックしているT様です。

(話が飛んでしまい申し訳ありません。)

T様の毎日が楽しく豊かなものになるように、微力ながらお手伝いさせていただければと思います。

 

T様、撮影のご協力並びにブログ掲載へのご承諾をいただき、どうもありがとうございました😊✨