「ゆかりちゃん」

こんにちは!相談員の深田です。

シーハーツ松戸にご入居されて10年になるT様。

 

入居して4年くらいの時に、どこで何を間違われたのか私のことを「ゆかりちゃん」と覚えてしまいました。

(私の名前は美希です。)

 

それ以来ずっとT様には「ゆかりちゃん」と呼ばれ続けてまいりました。

ゆかりちゃんじゃないですよ、とお伝えしても

「私がゆかりちゃんって覚えちゃったんだから、あなたはゆかりちゃんで良いの!」

と仰る徹底ぶり・・・。

 

そんなT様が、先日

「深田さん、もう帰る時間なの?」

と声を掛けてきたんです。

「えー!Tさん私の名前憶えて下さったんですか!?」とお伝えすると、

「いつも見てるもん。ゆかりちゃんじゃない名前もちゃんと分かっていたんだよ。」

とT様。

 

自分で言うのもなんですが、T様の私に対する大きな愛を感じた瞬間でした。

見て下さい。私に向けて優しく微笑むT様のお顔を。本当に優しい笑顔を向けて下さります。

10年来のお付き合いになるんだなぁ、と思うと感慨深いです。

これからも末永くよろしくお願いします😊