デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は映画観賞会の日です。今回の作品は2017年9月に公開された「ドリーム」を上映しました。1961年のアメリカ依然として白人と有色人種の分離政策が行われていた時代。優秀な黒人女性にNASAのラングレー研究所で計算手として働いていたが、スペース・タスク・グループ(STG)での作業を命じられる。図らずも、グループ初の黒人でしかも女性酢スタッフとなったのだが、人種差別的な環境に苦しめられることとなった。・・・感想では、昔は差別が多かったと思う。大変な時代だったと、今は変わって来ているので良くなっているようだ。1/15山田洋次監督の「吹けば飛ぶよな男だが」を予定しております(^^)/