~ あなたのお役に立ちたくて ~

当施設は、サービス付き高齢者向け住宅でデイサービス・ヘルパーステーションを併設しており、

ご契約を頂いた方にケアプランに沿ったサービスを提供させて頂いております。

本日は楽リハヘルパーステーションのヘルパーサービスをご紹介します。

 

ご利用者様のお部屋に本日担当のヘルパーが提供時間に訪問します。

まずはご挨拶をして、サービス内容をお伝えし、健康チェックを行います。

本日は入浴と洗濯サービスです。

体調もバッチリ!!浴室に向かいます。

 

自宅のような浴室で(脱衣所、浴室内にも暖房があり冬でもあったかですよ)

入浴サービスはヘルパーが出来ない所の介助や移動の見守りを行います。

ゆっくりと湯船にも浸かってリラックスして頂けます。

皮膚や爪の様子など目で分かる情報だけでなくヘルパーは何気ない会話

の中で変化を感じ取ってコミュニケーションを行っています。

今回は一部ですが、ヘルパーサービスの様子をご紹介させて頂きました。

また機会がありましたら、他のサービスの様子もご紹介しますね(*^_^*)

「今まで以上に心地よく」をモットーに日々のサービスに励んで参ります。

S様ご協力ありがとうございました!(^^)!