とっても嬉しい出来事✨

相談員の深田です。

 

今月25日に新しい入居者様がご入居されます。

新たにご入居されるH様は、以前ご入居されていた方の後見人さんの紹介なんです✨

 

後見人さんがシーハーツ松戸を気に入って下さり、今回のご入居に繋がりました。

こうしてうちの施設を信頼して下さるって本当に嬉しいことです✨

 

シーハーツ松戸のどこを気に入って下さっているのか・・・?

先日うちの施設長が後見人さんから教えていただいたそうです。

 

「シーハーツ松戸は看護師が素晴らしいから。」

 

このように答えて下さったと聞きました。

わぁ・・・✨嬉しいことです✨

改めて、うちの看護師を誇らしく思いました。

 

1枚目の写真は医務室のホワイトボードです。

もう付箋だらけで凄いことになっています。把握するべきことが盛り沢山です。

そして看護師の申し送りファイルは、入居者様お一人お一人の日々の変化が事細かに記入されています。

読むだけでも時間が掛かるくらいしっかりと書かれています。

 

シーハーツ松戸の入院者数が格段に少ないのは、看護師たちの努力の表れだと思います。

早期発見・早期対応をすることも重要ですが、それ以前に【病気にならないための予防看護】に力を入れています。

先のことを考え予測し問題が小さいうちに芽を摘んでおくことで、病気の予防に努めてくれています。

 

日々変化する入居者様の体調に向き合い、時には難しい判断を迫られ、医療機関との信頼関係をしっかりと築いているうちの看護師です。

だからこそ「看護師が素晴らしいから」という理由で新たな入居に繋がるのだと思います。

 

「うちの看護師に一言!」と施設長にリクエストしたところ、

「うちの看護師は頼りになる!!」と力強く言っておりました😊✨

(最後に写っている写真はその時のものです。)