スペシャルおやつ

相談員の深田です。

 

本日のおやつは

抹茶プリンと黒蜜きなこのケーキ ~季節のフルーツ添え~

でした✨高級レストランのメニューの様な名前です!

 

何度も書いていますが今回も自慢させてください。

うちの厨房の本郷チーフは、銀座の某有名店のパティシエだったのです✨

さすが本郷さんです!今回の盛り付けも芸術的です!

 

入居者様も「豪華ね~!」と喜んで召し上がっていました😊

お写真を見ていただければ表情からも「美味しい!」が充分伝わるかと思います。

 

Y様「いやぁ、こんなに美味しいおやつが食べれて幸せね。」

「今日のおやつは豪華ですよね!良かったですね~。」

Y様「本当に良かったわ。あー、戦争が終わって良かった!」

「えー・・・?」

Y様「だって戦争してたらこんな美味しいおやつは食べられないでしょ!😊」

 

なるほど!入居者様とお話しているとひょんなことから話が脱線し、大笑いしちゃうことが良くあります。

大変な時代を生きて来られたからこその発想だなぁ・・と感心するとともに、おやつの話題から急に戦争の話題に切り替わったのでビックリしました。笑

おやつを召し上がっている入居者様のお写真がまだありますので、次のブログにてアップいたします✨