平和な時間

相談員の深田です。

 

昨日の午前中のお写真です。

3階に新しくご入居されたH様がカラオケが大好き!という情報を仕入れた介護士の武田さん。

 

武田さんがラウンジに入居者様をたくさんお誘いしてくれたので、とても賑やかなカラオケの時間となりました!

皆さまのいきいきとした表情をご覧ください😊

 

ご入居されたばかりのH様もすっかり3階に馴染んでいらっしゃいました。

「私昨日入ったばかりで部屋の片付けもしなきゃいけないのに、カラオケが楽しくって片付けが進まないわ。」

と満面の笑みで仰っていました。

楽しいことをしている時の入居者様の表情、大好きです。

 

昨日とある入居者様の娘様が、

「外ではコロナが凄いことになっちゃってるから、ここに入っているのが一番安心で幸せなんだと思う。」

と仰っていました。その様に思っていただけてとっても嬉しいです。

 

入居者の皆さまはなかなか外出も出来ず、我慢の日々が続いています。

せめて施設内では当たり前の日常を送れるように、笑顔で過ごせる時間をいっぱいご提供したいと思います。