強い気持ちをもって!

看護師の山崎です。

 

体調が悪くなり点滴の治療が必要になってしまったK様。

 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い御家族の方も大変な思いをされている中で

 

面会も容易に出来ない昨今

 

K様のご様子を心配していると思い

 

最近のご様子をブログにアップさせて頂きました。

 

今日は少しだけ施設の周りを看護師と一緒に散歩をしました。

 

『寒いわ』とおっしゃったので途中で外の散歩は中断し施設の中を散歩させて貰いました。

 

写真②は他の利用者様に話しかけられた時の表情です。

 

なかなか笑顔が見れない中、素敵な笑顔の写真を撮ることができました。

 

早く元気になって

 

また素敵な笑顔をたくさん見せてもらえるように施設全員で頑張りたいです。

 

 

 

私自身、

笑顔を見れて

ホッとしました。

 

嬉しい気持ちと安心した気持ちです。

 

 

まだまだ

写真のような笑顔や表情をしてくれる時間は少なく

寝ている時間が多いのが現状です。

 

病院と違い

施設で出来る医療による治療には限りがあります。

看護師も数人しかいません。

医療従事者も病院より断然に少ないです。

 

でも病院では出来ない

施設だから出来るサービスはたくさんあります。

 

施設だからこそできるアプローチはたくさんあると思っております!!

 

いろんなアプローチをしていき

 

良いサービスが提供できるようにみんなで協力して頑張ります♪

 

強い気持ちをもって!!!

 

シーハーツ松戸に来てよかった!って

思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。