今日の昼食続き・・・!!!

皆様、すみません、前日のブログで昼食の『牛肉のしらたき煮』の写真を載せていませんでしたので本日掲載致します。!Σ(×_×;)!

引き続き本日も食事に関して投稿致しますね!!

栄養士が月に1回は健康志向メニューを取り入れていつも以上に食材で入居者の皆様の健康をサポートしてくださっております。寒い時期のメニューは一段と気を使っておりまして、昨年12月は『★からだポカポカメニュー★』で生姜入り豚汁やかぼちゃの煮物で、豚肉のビタミンB1が血行を促進する食材を使用したり、今月1月も『☆★高血圧予防メニュー★☆』で、ひじきとブロッコリーの辛しマヨ和えや具沢山味噌汁といった消化を促進する食材を使用し血圧上昇を抑えたりしております。日頃なにげなく食べている食材もその性質や効能がわかると健康になった気がしますね! 栄養士、厨房の皆様、今後もいろいろと宜しくお願い致します!!!☆(>ω・)アリガ㌧♪