出前✨

相談員の深田です。

 

1階にお住いのS様。

ここ数か月は少しずつ食欲も戻り、上り調子でいらっしゃいました。

しかしとある不具合がお身体に生じてしまい、ここ数日間お食事がすすみません・・・。

 

娘様にご相談し、今日はS様の大好きなお寿司の出前を取りました✨

大トロ、中トロ、穴子、帆立。

S様の大好きな物だけをチョイスしました🍣

 

「自分で食べる」

と前向きな姿勢でお寿司を召し上がり始めたS様ですが、お箸を持つ手がちょっと辛そう。

お手伝いしましょうか? とお伝えすると「うん。」と頷きました。

 

S様はいつも、寿司ネタをお醤油に付けてからシャリに戻し、お口に運んでいらっしゃいます。

私もS様流のお寿司の食べ方で介助にあたりました。

自分で食べている雰囲気の方が、きっと美味しく感じますよね😊

 

久しぶりにS様の「美味しい」が何度も聞けて嬉しかったです!

オムライスや茄子の漬物、ハンバーガー・・・娘様からS様のお好きな物をたくさん教えていただきました😊

是非明日以降の参考にしたいと思います!

S様、はやく元気になって下さいね✨